https://use.fontawesome.com/releases/v5.6.1

ラデオンズ

PCが大好きです。でもPCのことが詳しいわけではありません。PC関係以外の僕の趣味も気まぐれに投稿します。

アニメレビュー 「転生したらスライムだった件」

こんにちは。
 今回は「転生したらスライムだった件」を紹介します。まだ見たことない人やこれから見る人に向けてネタバレはできるだけ少なくしているので安心してください!

転スラのアニメはどこまで放送した?漫画との違いや3期について | 情報チャンネル

 

 

 

声優

リムル 岡咲美保
三上 悟 寺島拓篤
大賢者 豊口めぐみ
ヴェルドラ 前野智昭
シズ 花守ゆみり
ベニマル 古川慎
シュナ 千本木彩花
シオン M・A・O
ソウエイ 江口拓也
ハクロウ 大塚芳忠

あらすじ

 社会人であった三上悟は交通事故で死んでしまった。そしてスライムとして転生していた。だが、ただのスライムではなく「大賢者」というチートスキルの持ち主で、襲い掛かる敵や魔物を次々と倒す。そして仲間を増やし、村を築いていく。

魅力と感想

  このアニメの魅力は登場人物にあると思います。いろいろな種族が仲間となり一緒の村に住んでいます。これこそ生態系の理想の姿だと思います。やさしくて親しみやすいく、困ったときには頼りになるリムルの人柄、いやスライム柄に種族の壁を感じません。チートスキルがあるにもかかわらず、平和主義なのが見ていてほっこりします。また、危険を及ぼす敵との戦闘シーンはチートスキルを使いこなし勝利します。これは見ていてとても清々しいです。
 今までに異世界転生系のアニメはいろいろ観てきました。他の異世界系アニメは主人公が人間で、戦いが多い印象です。でもこのアニメは主人公がスライムで、平和に街づくりをしています。最初から変化球なのにわかりやすいストーリで、見る人を選ばない作品だと思います。また、周りのキャラクターたちが個性的で仲間が増えていくたびに面白くなります。リムルと周りのキャラクターたちはとても仲がよく、日常を華やかにしています。ほのぼのもあり、戦闘もありの設定で面白かったです。

 

ぜひご覧ください

感想のコメントお待ちしております。